2010年1月31日日曜日

デキャンタ


我が家でワインを飲むのは自分一人。
ボトルを開けたら何日かかけて空にするのだけれど
初日に固く感じることが多いんです。

ワイン通でもなんでもありませんが、そう感じるのです。
で、なんとなく初日はデキャンタージュしてみよっかなあ〜なんて、
お気に入りブランドのカタログの片隅で見つけたデキャンタを注文。

半年くらいたってからお店から電話が、、、
キター!っと思ったのもつかのま
「ご注文の商品は日本で展開がなくなりました」と。

そ、そんな〜〜〜。しばし無言。すると続けて、
「必ずお買い上げいただけるのなら英より取り寄せますが、そうなさいますか?」
「買う買う、取り寄せる取り寄せる、そうするそうする」

それから2ヶ月、ようやく手にすることができました。
初見「デカッ!?」。デザインで選んだのに、家内には一升瓶と言われる始末。
まあ、空気に触れるボリュームが必要だろうと思うので、今は納得してま〜す。

効果の程は、また後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿