2015年7月1日水曜日

ワクチン二回目


おなかの調子を考えると、本調子ではありませんが、ワクチンの間隔が開いて来たので感染が心配だったり、社会化の時期がどんどん先延ばしになってしまうので、先生と相談して二回目のワクチンを打ちました。整腸剤も処方してもらい、体重測定。10.98kgありました。

朝撮った写真はブレブレ。暗いのでISO3200まで上げましたがそれでも止まりませんでした。D5100なんだからスピードライト使えばいいのでしょうね。付いていること忘れてました、笑





2 件のコメント:

  1. ワクチン3回派ですか?
    ウチは2回派です。
    それに負担になるのでkaiはもうワクチンは打ってません。
    社会化には是非協力しましょう!
    トラウマになるかも知れないけど…。(笑

    返信削除
    返信
    1. 派、というか、ブリーダーさんからも獣医さんからも3回接種を指示されてます。感染だけで無く、フードはもちろん、小さいうちからジョイントのケアを欠かせないとか、身体はでかいけど、相当に注意が必要な犬種なんです。

      削除