2015年11月29日日曜日

ランチセット

お散歩用に「折りたためるペット皿」と「ランチボックス」を買ってみました。100均なので合計216円です。何に使うかというと…オリジナルな入り口方面ではなく出口にて。

LUNCH DISH → UNCHI CATCHER
LUNCH BOX → UNCHI BOX


【UNCHIの回収】
現状、キッチンポリを手にかぶせてダイレクトキャッチしているところ、この折りたたみ皿を使ってスマートにキャッチできればいいなあと考えています。うまくゆくかどうかはすぐわかりますね。直径約15cmの皿にキッチンポリを被せて使います。小さなカラビナが付いてましたが、エッジでポリに穴が開きそうなのでその代わりに紐でも付けますか…

【UNCHIの収納】
現状、キッチンポリを引き解け結び(*1)で閉じたものを、コンビニ袋に入れて袋の口をクルクルっと巻いてお散歩パックのメッシュポケットにしまってます。当然ニオイがモレますから、すれ違う人に気を使うような場面ではフリーザーパックで密閉しています。

フリーザーパックをいつも使えばいいのでしょうけど、衛生面とニオイの染みつきからランニングコストを考えてしまい、普段はニオイを拡散しています、笑。その解決策として水洗いできる弁当箱を試してみることにしました。弁当箱売り場ではかわいいデザインのものがいろいろありましたが、密閉操作が今ひとつしっくり来なかったのでキッチン売り場のモノを選びました。しばらくウン用してみます。

*1) UNCHIの処理は地域によっていろいろと思います、ウチの地区は可能な限りトイレに流すように指示されていますので、引き解け結びにしています。



2 件のコメント:

  1. えっ��⁉
    お皿、100均で売ってるの?
    ペットショップで何倍も出して買った…、(泣
    ちゃんと水用で使ってます❗

    返信削除
    返信
    1. 折りたたみがビシッと決まらず値段なりですので、ご心配なく、笑!

      削除