2009年4月27日月曜日

バリカン

パッド周りの毛が伸び、床で滑りやすくなってきたのでトリミング。

バリカンとはさみと爪切りと掃除機を用意していると、殺気を感じたのかカノンもクリスもソファーの上で凍り付いている。「なんでわかるんだ〜?」掃除する時とさほど変わった行動はしていないんだけど、、、名前を呼んでも聞く耳をもたず、だんまりを決め込んでいる。でも、はじめるよ「まずはカノンから!」、なかば強引に引きずりおろし作業開始。

今回の手順
1、バリカンでざっと刈り込む
2、はさみで調整する
3、爪を切る

手順は単純だ、が、わりと大人しくしているカノンでも、4本完成するにはたっぷり45分は必要。問題はクリス。バリカンの振動がくすぐったいらしく、頑としてバリカンを拒否。しかたなく、はさみでちまちまカットしているとあっという間に1時間経過。そして、不自然な姿勢の作業に私の腰が悲鳴をあげはじめ、中途半端ながら「はい!これでおしまい!」となった。

トリミングから解放されたカノンとクリスは、ママから「ガンバッタ」のおやつをもらっている。おらにも「オツカレ〜」のビールをちょうだいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿