2009年6月6日土曜日

おでかけ



2匹はクルマでどっかに行くのが大好き。毎日のタダの散歩に出かける時も、後部座席のドアを鼻でツンツンして「コイツで行こっ!」と訴える。いつもはその扉は開かないんだけど、今日は開いた。「ヤッタ」中になだれこむ。

「さあ〜て、楽しいところに行くぞ〜シュパアツ」

ウィンカーの音は目的地に近づいたことを知らせ、サイドブレーキの音は到着を意味する。既に車内で異様に盛り上がっている2匹は、エンジン停止でそのピークに達する。クルマから矢のように飛び出し、駐車場に隣接した建物の中に吸い込まれていく。そして、導かれながら小部屋の中に。

「、、、、やばい、ココ違う、ココ嫌いなトコ!」
身をひるがえし逃げ帰ろうとするカノン。
「なに?カノン、なんなんだよ〜、オレも嫌いかも!」
カノンに同調してジタバタするクリス。

大したことされるワケでもないんだけど大嫌いなんだよね、動物病院。

0 件のコメント:

コメントを投稿