2009年6月7日日曜日

ジューンベリー



ちゃんと6月に実をつけるジューンベリー。

ブルーベリーを赤くしたような感じで食べることもできるらしい。たくさん成ったら2匹にあげられるかなあ?ジャムもいいかも!と思って2年位前に買ってきたんだけど、ポット育成では一向に大きくなる気配がありませ〜ん。

それに、食べごろになったとたんに鳥がきれいに持ってっちゃうんだよね。鳥が食べきれないほどの実を付けるのはいつのことやら、、、まずは地植えにしないと無理か。



フルディーン(クレマチス)。からませてあるアイスバーグの一番花が終わったあとにチラチラと咲いてます。肥料が少ないのかなあ?年々花形が小さくなっている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿