2014年6月29日日曜日

雨の散歩


6月27日、クリスは11歳の誕生日を迎え、ケーキ、スペシャルな缶詰、小さなおもちゃを準備して、ささやかな誕生会を過ごしました。

2日後の午後、玄関を開けると雨がぱらついている。朝の雨が上がって悠長に構えていたらわざわざ大雨の中を散歩する羽目になった。

車で移動していると見る見る雲行きがあやしくなり、雷が鳴りはじめて土砂降りとなった。駐車場に停めたもののザンザン降り。このまま様子をみることに決め込みスマートフォンをスワイプする。クリスは待ちきれぬ様子で後ろでヒンヒン鳴いている。何分たっただろう。雨は止む気配が全くないけれど、じっとしているのがつらくなってきたので雷が去るのを見計らって散歩を開始した。

早く外に出してくれよう
ステイ中
寒天みたいな沼の反射
ステイ中
雨宿り
くぼ地に池が出現
水路


くんくんくん
11歳のクリス、まだまだ精悍な表情でしょ
ズブヌレになりながらたくさん歩いて撤収するころ、ようやく空が明るくなってきた。






0 件のコメント:

コメントを投稿