2009年5月9日土曜日

ツツジ



「これなら大丈夫」天気がいいのでアスファルトの温度を確かめてからお散歩へ。今日は6kmコースのつもりだったんだけど「暑〜い!」と二匹がいうので4kmに変更。途中のんびり散策できる草はらに行ってみたところノーリードの和犬が…カノンとクリスの気配に遠目に伏せている。このまま突っ込むと絶対ヤバい状態になる〜!ので、クルリと反転して別の散策路へ足をのばす。ツツジの下で小休止するも二匹は「帰る」モード。

帰宅して二匹の足を拭いていると枯れ葉をいっぱいひっつけていることに気付いた。「小休止の時につけたんだなあ」でも、ツツジの枯れ葉ってなんでネバネバしているんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿