2009年5月6日水曜日

メデタイ



キャンプから帰ってみるとバロンジロードゥランが満開に。今シーズン誘引が遅すぎたため株もとに近い方の花芽が上がらなかった。もう少しにぎやかになるはずが…残念!ですが、バロンの上の白いバラが咲き始め、オメデタイ感じなのであります。

本日は雨時々くもり、どんよ〜りしています。コンパクトデジタルカメラのバッテリーが劣化し、充電されなくなりました。IXYデジタル200(200万画素)というかなり古いやつ。まだバッテリー販売してるかなあ?とりあえず、これまた古いデジタル一眼D70Sを引っ張りだして撮影してみましたが、グレー系の赤の発色がイマイチです。まあ、光も悪いんだけど…



この白バラはアイスバーグというやわらかな花弁の清楚な品種です。つぼみは余裕で100個以上ありそう、地植えは元気!(バロンはポットで〜す)

0 件のコメント:

コメントを投稿