2009年5月23日土曜日

アンカー



朝の散歩が超ショートだったので、午後の散歩を追加してグランド付きの公園へ足を伸ばすと、先客のノーリード・コーギー軍団がいてボール遊びをしていました。様子を伺ったところカノンとクリスには興味を示さず、こちらへ向かってくる気配は無いので少しのんびりすることに…

係留にはがっちりした固定物が安心だけど、自転車も使えます。
「エッ、簡単に倒れちゃうでしょう?」
大丈夫なんです。二匹ともこの状態で不用意に動くと「ガラガラ、ガッシャーン」と派手な音をたてて自転車が倒れ、倒れた自転車を引っ張ぱろうものなら「ウガガガギリギリ」とかいいながら自転車が付いて来るのことを知っているからです。

この自転車はカノンがうちにやってきた頃に買ったGTのトランジットエクスプレス。手荒な扱いを受けあちこち修理しながらがんばっています。ブリヂストン自転車にはレーシングモデルをもラインナップする「アンカー」っていうブランドがありますが、係留にも使えるうちのGTの方がアンカーらし〜い、なんて!

0 件のコメント:

コメントを投稿